top of page

【何しに来た?】  2014.6.23(月)

 現在午後3時。  福島県庁でのひと仕事を終えて帰ろうとしたら、県庁前にどんどんマスコミが集まり始めている。  ん?  知り合いのNHKの記者に聞くと、4時に石原環境相が佐藤雄平知事に謝罪訪問に来るので待機中という。  「県知事に会うのが謝罪になるのか!相手が違う!」と罵声を浴びせ、生卵でもぶつけるか、逆に「ようこそふくしまへ」の大きな歓迎プラカードを掲げて激励パーティーのお誘いでもしようかと、それまでの待機を考えたが、あんな「盆暗凡凡/ボンクラボンボン」を相手にするのもアホらしいし、「金目にもならない」ので、 とっとと帰ります。  以上、報告終わり!

26.6.23 県庁前に報道車.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page