top of page

【今に始まったことじゃない】  2014.9.12(金)

 民主・社民などの擁立に自民が相乗りしての目くらまし知事選。

 相乗りは今回だけでない。  1988年の分裂知事選。

 民主・社民の前身である社会党が、分裂した自民県連の主流派が推し自民党本部(竹下総裁、金丸副総裁、安倍晋太郎幹事長(アベシンゾーの父))がバックアップした候補と相乗りし、自民反主流派支援の候補と対立。

 自民党本部と県民との戦いとも呼ばれ、社会党が相乗りしたこの選挙、結局、県民が断を下し、社会党が推した候補は敗れた。

 画像は社会党と自民候補との政策協定締結の模様を、私がまとめた記録から(1988.8.9締結)。

 県民不在の歴史は繰り返すものだ。

26.9.12 廣瀬協定.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page