top of page

【あっぱれ、サザン!】2015.1.1(木)

 紅白=サザン=「ピース(平和)とハイライト(極右)」。。。

 「やらせ」「ガス抜き」などと批判する人がいましたが、それは穿(うが)ちすぎ。  まさかあの籾井NHKで桑田君が本当にやらかしてくれるとは思わなんだ。  直前まで秘密にしていたのも頷ける。  籾井天皇のご機嫌を損なうのはヤバイと思う風見鶏の幹部連中に「事前検閲」されるからね。

 ちょびヒゲを見たとたん、(ヒットラーその人よりも)アベシ総統閣下だと、私なんざぁ直感的に見抜きましたよ。  いやあ、実に愉快痛快でした。  さすがです、サザン。 http://dmm-news.com/article/906472/

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page