top of page

【NERISの福島復興論】 2015.4.3(金)

【鈴木浩氏の記事をシェア】

国連防災世界会議 in 福島 のワークショップには4人のNERIS(「欧州における緊急対応に関するプラットフォーム」)メンバーをお招きしました。2011年からコンタクトしてきたNERISの経験を、福島の復興に向けても活かせていけたらという思いでした。4月2日付の毎日新聞で取り上げてくれました。掲載されている3人のメンバー以外に、ドイツ・カールスルーエ工科大学のヴォルフガング・ラスコフ氏も参加してくれました。毎日新聞がNERISの様子や福島での印象を紹介しています。ご参考になれば幸いです。今後とも彼らとの協働活動に繋げていくつもりです。

27.4.2 NERIS.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page