top of page

【劣化の時代】2015.4.22(水)

 政治も司法も(もちろんメディアも)、これらに関わる人々の劣化でどんどん悪くなってきている中、ある方の新刊「日本劣化の正体」発刊記念会@郡山なう。

 旧知の県議、浪江町長、川内村長ら(蟄居しているのか、同じ市内に住む後任のお方はとんとお姿を見かけず)が大勢参加する中、久しぶりに著者と直に(電話では話していますが)言葉を交わし、これから福島に戻ります。

 あ、夕ご飯、まだだった。  仕方ない、吉牛にでもしますか。

  〜毒舌悪態亭亭主より〜

   — 場所: 郡山商工会議所

27.4.22 新刊発刊記念会.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page