top of page

【一転の裏に何がある?】2015.4.29(水)

 高市早苗ごとき不届き総務大臣からの厳重注意を一度拒否したのに、深夜になって一転受け取るって何だろう。みっともないビヘイビアじゃん?  「揉み手」会長の指示に従ったんじゃろか?  担当理事は、辞表を懐に断固初志貫徹すべきでなかったか?  ...まあ、自民党の事情聴取に応じた例を見ても、要は、腹の据わった人なんてNHKには誰一人いないということなんだろうなあ。  と、独り言。

NHKが総務大臣の「厳重注意」を拒否、一転受け取る

27.4.29 テレ朝news

 NHKの番組「クローズアップ現代」の報道を巡り、高市総務大臣は「厳重注意」とする文書を出しましたが、NHK側は一時、受け取りを拒否しました。  NHKの調査委員会は、クローズアップ現代で「過剰な演出があった」という最終報告書をまとめ、担当理事が28日夜、説明のために総務省を訪れました。その際、総務省側が「放送法の規定に抵触する」という内容の籾井会長に宛てた高市大臣からの厳重注意の文書を手渡そうとしましたが、NHKの担当理事は「受け取れない」と拒否し、そのまま帰りました。総務省の担当者が文書をNHKまで届けようとしたのに対し、NHK側は「趣旨が明確でない」と拒否していましたが、深夜になって一転、文書を受け取りました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page