top of page

【谷垣さんのやるべきことは】2015.6.28(日)

なんでabcの思考回路に沿って忠実に行動し発言しただけなのに、谷垣幹事長が彼らを処分して火消しに走るのか、訳がわからない。 根元が腐っているのに先端の若葉をちぎっても意味はない。 腐敗した部分を取り除き新しいカンフル剤を注入することが、現下の異常事態打開に必要であり、こんなことをやっている場合ではない。 大事なのは、あなたが自民党内の独裁翼賛体制に反旗をひるがえすことだ。 清和会の小間使いになってチョロチョロ動き回るなんて、天下の宏池会の名が廃る。 そんなことだから、街頭演説で「帰れ」コールを浴びて恥を晒すのだ。 今頃、泉下の大平正芳さん、伊東正義さんらの大先輩が情けなくて大いに嘆いていることだろう。

  〜毒舌悪態亭亭主より〜

<勉強会問題>自民、火消しに躍起 3氏が出演辞退 

毎日新聞 6月27日(土)

 自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で出​た報道機関への圧力を求める発言が、波紋を広げ続けている。27日未明放送のテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」に出演予定だった自民党議員が、直前に出演を辞退した。懇談会を巡る問題で批判を浴びることを懸念する党本部の意向もあったとみられる。同党は関係議員の処分を発表するなど火消しを急ぐが、発言封じともとれる姿勢に野党は反発。有権者の不信を招く可能性もある。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page