top of page

【都市伝説】2015.8.26(水)

 我がMacのOS X Yosemiteが、UNIX系OSとしては希有のカーネル・パニックを起こした。

 やむなくクリーン・インストールを実行するため、OS(OS X + 仮想環境下のWindows)、アプリケーション、書類、各種設定を含む内蔵ボリューム全体、約400GBを外付けHDDにフル・バックアップ(「復元」)すべく作業を始めたら、完了まで実に27時間を要した。やはりおかしい。

 Apple製品は、持ち主が新しいマシンに浮気心を起こした途端、なぜか敏感に察知し、嫉妬心から突如挙動不審になるという「都市伝説」がある。  Appleといったら、まるで人の心を見透かす人工知能(AI)を密かに組み込んでいるかのようだ。

 他の女性についつい目移りしてしまうカレシに焼き餅を焼くカノジョのごとし。  手が付けられず扱いづらいこと、この上ない。。。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

        ♬ The House of the      Rising Sun

        朝日のあたる家

       Tommy Emmanuel 

       トミー・エマニュエル

 

    2012.11.20

 

 アメリカのTraditional Folk Songに、娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌とされる「The House of the Rising Sun(朝日のあ(当)たる家)」という素晴らしい曲があります。

 日本ではアニマルズやディランのものが有名ですが、多くのアーティストがカバーしています。

今日は、少し時間に余裕があったので、この曲をあらためて手持ちアーティスト群による演奏で楽しみました(浅川及びちあきは「朝日楼」)。

 ただし、イギリスのJohnny Handleという歌手の音源がないのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・

 トミー・エマニュエル(1955-)は、オーストラリアのギタリスト。フィンガーピッキングの達人

bottom of page